カテゴリ

カテゴリ:ブログ関連

私好みのドラクエおもしろ記事を紹介してみる11/27-29

カテゴリ:

こんにちは、プレイ日記よりブログ記事紹介の方がペースが速く、いずれ割合が超えてしまうんじゃないかなと危惧しておりますが関係ありませんニヨニヨいいよねー!では逝きましょう



おもしろ記事



No.12【カラーリングあるあるではないと思った。|NIGLOGードラクエ10絵日記ー
プク!プク!!!
かわいい、ルイスが出てきそうウズウズ
たしかにあの毛って染められそうだもんなーw
最後のプクの顔がたまりません.。゚+.(・∀・)゚+.゚


No.13【
こんにちはブログ。 玉給15万出た
両手剣にあこがれて再振りし、レベル上げに勤しむもフレやチムメンにボス誘われてウワァーー
と思いきやの、最後…○○忘れに遭うというww
読んでて思ったけど、案外忘れやすいモノなのかもしれない気をつけよう


No.14【
アストルティア最強剣士と : へんじがないただのしかばねになるブログ
いつかも紹介させて頂いた、私が一番最初に腹抱えて笑ったブログです
今回は(も)一味違うんだぜ…

へんじがないただのしかばねになるブログ2

拍手数がすげえwww
なぜかは是非足を運んで実際に見て頂きたい


No.15【
ドラクエ10で最高のチームを作るブログ 強ボスを使った遊び
新メンバープクリポ♂の加入から記事が始まり、
ドアップでおがおwww差がwwと、思っていたら
 
20131127_000043

この一言でやられましたww
リンクフリーだったので、図々しく相互おねがいしちゃいましたムフフ


No.16【
へっぽこぺけぴの冒険の書 冥王を倒しに行こう~準備篇~
ただネルゲルを倒すだけなのにッ…!漢たちの熱いストーリーを書けるなんてッ…!個人的には、21装備に上級錬金して12万消えたところで爆笑しました


No.17【
じんないとハルティア - じんないさんのドラクエ10ピュア日記
うん、まずねタイトルにおっさん(チムメン)出てきてフイタね
何やってん!!
妄想な会話ログを記事にUPしてます、一番フイタのはコメントの…
わろたね、素直な感想だもんね


おまけ

コンビニで携帯料金払おうと、1万円札を出したら
店員さんが素で「えッ…?!」と挙動不審になってうわなにこの人危ない人?と勝手に危険感じたら
カウンターには千円札しかありませんでしたすみませんでした

自己紹介を兼ねて22の質問に答えてみる

カテゴリ:

プロフィールはこちら
中の人についての質問です

1.DQ10を知ったきっかけは?
大々的に宣伝されていましたが、よく内容も知らず「Wiiでやるのか却下」なんて思ってました
きっかけはまさしく、GEOで流れていたPVを見て「おお、またドラクエで遊びたい!」(8/15頃)と思ったからです それまではチャットできないと思ってたwイメージはDQ9でしたね…

2.名前は?
にきまる

3.名前の由来は?
しゃばけという小説に出てくる妖怪の名前…

4.種族は?
プク!プク!

5.その種族にしたのは何が決めて?
ドワオにしたかったけど、オフラインで♀を選んだので仕方なく…
所謂消去法

6.メインクラスは?
心の中では旅芸人だけど、やってて楽しいのは僧侶かな?
ボス戦:僧侶、狩り:盗賊

7.DQではどんなプレイスタイル?
従来と変わらずかな?
参考記事→
プロフィール


8.チャット派?ボイスチャット派?
断然チャット派です!!
VCは、相手の息遣いやら生活やら舌打ちやら構ってちゃん姫ちゃんウヴァーーが多いので
ネトゲでは使わないと決めました チャットでいいじゃない、リアル絡むと面倒なのよ

9.狩りプレイ派?PvPプレイ派?
うーん、PvP派かな?
ただ、熱くなりすぎて言葉遣いが悪くなったり相手を罵倒し始めるのが嫌なので
程ほどがイイネ!

10.以前メインにプレイしていたネトゲは何ですか?
こちらをどうぞ→
プロフィール



ブログについて質問です

11.ドラクエブログを始めたきっかけは何ですか?

チームリーダーがやっていたから興味本位で
こちらをどうぞ→
知識0から始めたドラクエブログで100記事を書き終えて思ったこと

12.ブログの名前の由来はありますか?
私を一言で表す言葉を必死に探した結果が
「おっさん女子」でした まさしくこれだああああ!と私の直感がいったのでブログ名に取り入れました
あとは、前回の反省を踏まえ(獣LIFE)、ブログ名にドラクエワードを入れたのです!

13.ブログのコンセプトなどやここに力を入れているという点はありますか?
知識0から始めたドラクエブログで100記事を書き終えて思ったこと
読者の立場を考える

・貴重な時間でブログを読んでいる
・読んでて疲れる内容は避ける
・シンプル!シンプルいずザべすと!
・読みやすく!
・メリット、情報がほしい
ブログでは、敢えて使っていないワードがあります 分かったらすごいです!

14.ブログいつごろからつけはじめましたか?
2013.4.17が初記事

15.ブログの更新頻度は?
最近やっと波に乗れてきたので、週に3回以上にッ

16.画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
いいえ、しませんというかできません
dontじゃないんです、cantなんです…ペイントで切り抜きぐらいかな('A`)

17.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
自分以外の名前を出さないようにしてます
ネガティブ要素は極力入れないように、明るい記事にしているつもりです

18.ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
先日の11/22から意識し始めました
一種の攻略みたいなもので、ゲーム感覚で楽しんでいます!

19.目標(又は尊敬)としているブログ・サイトはありますか?
目標はないけど、尊敬しているブログならたくさんあります
名前を出したいけど恥ずかしいのでやめておきます^q^
いつか記事にしてみたい

20.そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
文章力が高すぎて、ブログの域を越えてると思うんです
私には一生かかってもできない…!

21.自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたらどう思いますか?
うれしいよね、小躍りしちゃうよね

22.最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
ホントありがとうございます!!
アクセス解析をみると、普段読んでくれている方が何名ぐらいなのかある程度予想できるので
もっとブログ記事の質を上げていけるようブログ研究を続けていきます

プロフィール

カテゴリ:
名前

DQでは「にきまる」を使用してます 基本的に「にき」シリーズをどのゲームでも使用してたり?初ネトゲでは「ちーぴ」で、身内からはよく「ちーちゃん」と呼ばれてました…なつかしすぎる



名前の由来

とある小説の登場人物から!
深い意味はありません、なんとなく響きがイイ気がしませんか?




得意

・チャット文字を早く打つこと
タイピングくそはやwwwwってよくリアルで言われます(キリッ
ブラインドタッチをすると尊敬のまなざしを向けられます

・輪の中に入る
本質は人見知りだけど、出来上がっているコミュの中に無理やり入ることができます

・PSを磨くこと
いかに上手く立ち回れるか研究することが大好き
自分に厳しく他人に甘くがモットー




苦手

・レベル上げ
単調すぎて眠気が襲ってきます 強ボスでレベル上げできるくらい経験値もらえたらハムスターになってるはず

・数値関係
玉給、攻撃力、回復魔力、おもさなどなど…数値に疎い
イメージができない、実感がわかない

・日課
やりたいことを!やりたい日に!やることが一番!




ネトゲ軌跡

REDSTONE 2年
Tartaros 半年
81Keys,DIVINA 2ヶ月
Dragon Nest 2週間
TERA 半年
PSO2 2週間
DQ10 ←イマココ




ゲームスタイル

・思いつくまま遊ぶ
・INしてるのに居ない(寝落ちや離席)
・スローペースを意識
・まったりも効率も否定しない、中庸派




腱鞘炎

以前プレイしていたTERAというノンターゲッティングMMOにはまった結果
両手首腱鞘炎になりました\(^o^)/
おかげで3ヶ月ほど強制的にネトゲ休止にww
現在は大分よくなってますが
やりすぎると手に違和感…そう、まさにトラウマになっています


カテゴリ:
やっと…
できたったあああ!!
小見出しがないとやる気ががgg



ともかく、学割というものがあったので
fc2からlivedoorに乗り換えようかなーっと思っています

思っていたよりブログ操作?も直感的で顔文字もあり
デザインも私好みのシンプルが多いのでいいかも?

審査~!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

うろ覚えで描くチームメンバーイラストがヒドイ

カテゴリ:
ブログネタ


いやードラクエねっ!昨日で課金切れちゃってるしね!
しかも今週はまともにログインしてませんー\(^o^)/
一時の廃プレイからは考えられません、迷宮イベントリプレイもほぼしてませんこれはどういう意味か…?

ブログネタがない…?!


なんてね、ログインしてない=ネタがないわけではありません
ちゃんと作ってきました、どうぞご覧ください

どうせなら、ブログ企画として
キッズタイムでどれくらいプレイできるのか取り上げようと思いましたが
日曜にイベントあるので断念、次切れたらちょっと試してみよう(2日ぐらい)




チムメンを描いてみた

にきまる2

おなかがすいてHP1なにきまるを書いてみました、ネームペンです
よくブログであるでしょう?
「~~さんのイラスト書いてみましたー^^どうですかー^^」ってさ
ちょっと私もTRYしてみようかと!
書いた後に、上の画像けっこういいなと思ったのでランキング画像に登録してみた
これでアクセスうなぎのぼりだわー
…変わらなかったわー

ここで思いつきのにきまるさん


「チームメンバーも書いてみよう」




にきまる企画

~うろ覚えでイラスト~

何も見ずに己の記憶のみでチーメンを紹介するコーナー
1人1人書こうと思ったけど
面倒になったので2枚に分けて複数書きました(ゝω・) テヘペロ
記憶ってのはホント曖昧ですね
では、1枚目いってみましょう

チムメン

コメントなしだったらホント誰が誰だか分かりませんね
でもでも、特徴捉えてます(自画自賛)
誤字もあるけど消さない心意気



リーダー忘れてた

お気づきの方もいらっしゃるかもしれません
チーム紹介と言いながら、チーム名もないし
リーダーが誰かも分からない
忘れてました
しかも、リーダー一応写ってるんです、右側にね
でもサブキャラのほうがでかくなっちゃったので2枚目いきましょう

チムメン2

これで完璧ね!
永沢くんいるけど気にしないでください

いかがでしたか?
チーム紹介完璧でしたね
続編は…
あるかもしれないし、ないかもしれない




おまけ

昨日、深夜に髪留めを探してたんです
おかしい、絶対夕方使ったのにどこを見てもない
ハリポタ呪文の「アクシオ!」唱えても出てこないし
「髪留めちゃーん」と呼んでも答えてくれないツンデレちゃん
欠席してる人手あげてーと同じニオイ

分かったぞ、なるほどなーここ数日で黒子のバスケみてたからか
ミスディレクション使われてるわこれ
消える…髪留め(ドリブル)だと…!?
1巻~23巻まで読みました、テツいけめんになってない?
髪留め見つかりませんはやく解けろミスディレクションもう第四くおーたーだ


黒子のバスケ

前々から名前だけは聞いてたんです、黒子のバスケ
「でもスポーツなんでしょう?あんまり興味がなぁ…」

1~2巻読んだらどはまりですっっっw
バスケルール全く分からないので試合中は絵だけみてます、基本マンガはそういう読み方
ただこれ気をつけないといけないのがありまして
字を読まないので、登場人物の名前が覚えられないのだよ

しかも顔似てるしさ!2巻から読んだし!カラーでもないから味方も分からない!
そして意味不明なミスディレクションww

色々と衝撃を受けた2巻でしたが
テンポよくストーリーが進むのでファンになりました
突っ込みどころ満載な点も、コナンに共通しているので好きなのかもしれません
蘭wwwJKが飛行機操縦ってwwパトカーで滑走路wwバーローww


(参考記事:うろ覚えでチームメンバーを描いてみた)
(別ウィンドウで記事が開きます)

私好みのドラクエおもしろ記事を紹介してみる11/24-11/26

カテゴリ:

にきまるの
利用権の有効期間が 切れた!


キッズタイムに入ろう思ったら18時過ぎてましたこんばんは



にきまる的おもしろ記事


早速、今回も図々しく紹介していきますッ
そして、ブログTOP画像も載せてイメージしやすくチャレンジ

No.6【畢竟ドラゴンクエスト 近況

畢竟ドラゴンクエスト
マイふぇいばりっとブログなんですけども!こんなところで紹介()なんて言わずも有名ですがそこは関係ない、同じ人間でブログを書いてる仲間だもの///
イベント開催ー?!と思ったらまさかの最後のオチが秀逸すぎますw



No.7【結婚式からの筋肉大会で、とても感慨深く主催したマッスル大会、変態へと変身出来ましたありがとう。|隣りのカプラさんち

隣のカプラさんち
イベント内容もインパクト大なんですけど、個人的には↓が大大大ヒット

中学の同級生は、私の中では、彼女とか、女っけの全くないやつだったのに。
そんなやつが結婚して、家族もって、父親になる。
2年前にスノボーにいったきり会ってなかったですが、中学からの唯一の友達です。

私は友達少ないんで、結婚式あげる人も少ないんです。
友達第1号でした。
ギャル友は結婚はしたけど式はあげてないですしね。

なんだか感慨深かったです。
私もそろそろ。と、思いましたね。
誰かと生活を共にする。
そんな事を考えながら、その夜、「マッスルマッスル~!」とか「ポークビッツwwww」とかチャットしてました。


想像したらにやけました、昼夜の差がすごいww



No.8【すべてがオガ子になる 15か月目の浮気くらい大目にみてよ

すべてがオガ子になる

パラスパのレベル上げ、金策の過程に共感ww
あるあるーだよねー…(遠い目)
気合があるのは最初だけってねハハッ



No.9【運否天賦~冒険者達の咆哮~ : 答え

運否天賦
初っ端の寝癖がキました
アフロの寝癖ってああなるのかな
その後、謎の征夷大将軍押しww加工された画像もツボりました



No.10【~ぴーすふる~【DQ10チーム運営ブログ】 : 楽しんで、、、ください 涙

ぴーすふる

画像をうまく使ってるなーっと参考にしてたら
オチでまたもややられました(ゝω・) テヘペロ
仕事…がんばってください…



No.11【モエモエな絵 : サブちゃんのワイルド日記

サブちゃんのワイルド日記

イラストwwwワロタwww
ブログ主の

ブログ閉鎖させる気かい!


心の叫び!!悲痛!!
そしてイラストwww

あれッ?人に言えない?
チムメン

こちらの記事もオススメ→うろ覚えでチームメンバーを描いてみた

私好みのドラクエ面白記事を紹介してみる11/22-23

カテゴリ:

鳴かぬなら やっておしまい ザーボンさん



見当たらないから自分でやってみる

DQ風メッセージできたよ!ありがとう!
ブログを見てる方は一度は思ったことがあるはず…
ランキング上位はブログ単位なので(アタリマエだけど)
記事を一つ一つ見るのもねー疲れちゃうなーっと
かといって新着記事を全部見るのも…

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) おっさんいい加減にしろ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  誰か面白記事まとめてねーかな
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


私は常に!思ってました他力本願でした!甘かった!
ないなら、私がやってみましょうと思いついたのです
なんて単純思考


にきまる的おもしろ記事

ブログ単位ではなく、記事単位で紹介していきます
思いっきり私の好みが入り混じってます!注意!
(別ウィンドウで記事が開きます)


No.1
コロシアム 地雷系おが子。|NIGLOGードラクエ10絵日記ー
4コマのオチがあるあるすぎてふきましたww
どっちが自陣が分からなくなるんですよねー
さすがに敵陣に入ったことはないけどっ


No.2
イケメン枠 in アストルティア : オガこをめでるブログ
やっぱりネルゲルはイケメンだよね?!
でも個人的には、イラストの若干若めでなくでもう少し渋めが好み
フジゲル様イケメン

ちなみに「冥王 ゴリラ」で検索したら2万8000件ひっかかりました


たしかにゴリラではないww冥獣王なのにねw


No.3
相方に内緒で書いてみるドラクエ10記 #9 相方にばれないように職人さんに会いに行く
ブログタイトルにまず惹かれました
相方に内緒でww
ガタラの職人クエのくだり

いや待て。
落ち着くんだ。
こういう時は発想を逆転するんだ。

どうして人がいないのかではなく、
どうして自分と数人しか見えないのか考えるんだ。

伝説の青い弁護士も言ってた。


 青 い 弁 護 士
naruhodo_coffee.gif



No.4
平成25年11月20日号 : 週刊アストルティア新聞
新聞っぽい!
びっくりしました、ホントに新聞!!大事なことだから2回言いました
次号いつかなーワクワク


No.5
バブル! : シロくてふわふわする今日この頃
超人気ブログにて紹介された日、アクセスがうなぎのぼり!
急激すぎてふきましたwwぜひ見て欲しい
このくだりも好きです

そうですね…

これを「11.22ニコ事変」と呼ぶことにします。


これを「11.22ニコピザ事変」と呼ぶことにします。


無印木クズ。


そうですね…

これを「11.22ニコマジ木クズ事変」と呼ぶことにします。


正直、ニ○さんよりもおもしrピーーー
あれ規制ががgg


おまけ

またおもしろ記事が貯まったら紹介します!
にきまる好みな記事がみつかるといいなぁニヤニヤ

5分の作業で面白ブログ記事を簡単チェック

カテゴリ:
こんにちは、今回はよくみかける「RSS」というモノにさわってみました
聞いたことあるけどどういう風に活用すればいいのか分からない仲間、同志へ簡単にできるよ!と伝えたい


RSSってなに?

記事アップされたら勝手に拾ってくれる不思議機能
これさえ分かってれば困らないと判断しました

お気に入りに登録してるけど
更新してるとは限らないし…
全部みてまわるのも時間がかかって大変…ってときに
RSSは便利!\(^o^)/



どうやってやるんだ、はよ

ものぐさな人でも安心
説明書読まない代表にきまるが8割画像を使いながら説明していくYO


livedoorID作成
ここのページからジャンプ!
(別ウィンドウで開きます)

RSSその5

ライブドアIDが必要らしい
無料で簡単だから安心してOK
心配性のにきまるはある程度検索したんだ、有名だったしイケる

RSSその6

RSSその7

RSSその8


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  字が多くて意味分からないお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  説明なんて読んでいられないお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\   だから適当にクリックしていったお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



RSSを登録


見つけた見つけたー
赤い矢印のところをクリック

RSSその9

あとは、普段読んでいるブログのurlもしくはRSSフィード?をコピーして貼り付けていくだけ
Ctrl+Vで貼り付け便利だった
ためしに自分のブログを登録してみる
RSSその10

ドラクエ用フォルダを作ってまとめちゃおう
RSSその11


RSSその12


RSSその13


--------- ここまでたったの5分 ---------


これで準備万端だ!!
オラオラオラオラー登録作業じゃぁぁぁ



ってフォルダに振り分けされてない…

    ___
   /\ /\   _   
 /((◯)(◯))\  /   フォルダ意味ないじゃん!!
 | ゚~ (__人__)~゚  |  \
 \   |r┬、|  /   ̄
  /   `⌒´ ヽ


RSSその14


フォルダ分け

RSSその16

黄色くなってると選択されているので
一気にフォルダ移動でらくちん
RSSその17


ドラクエ10フォルダ内に
いくつもブログが登録されましたー!
これで更新があればすぐに分かるし
無駄なクリックがなくなってストレスフリー
RSSその20



iPhoneアプリ+5分

アプリダウンロードで出先からもチェックしまくりです
iPad/iPhone 用クライアント
(別ウィンドウで開きます)

更新アプリが31個…
そろそろ更新しないと時間とられそうだ\(^o^)/
fc2blog_20131122044008221.jpg


ダウンロードした後、
ユーザー名とパスワードを登録したら準備OK

まっしろな画面に…
え、このアプリ大丈夫なん?評価なかったし動かないんじゃあ…
fc2blog_201311221438346cc.jpg



と見せかけて
右上ぐるぐるマーク押したら
なんか出てきました!イヤッフーイ!
fc2blog_20131122155633565.jpg




いかがでしょうか
これで私はいろんなブログをみることができるようになりました
楽しいね!どんどん登録していくよ!

カテゴリ:
こんばんは、今回はドラクエブログについて考えたことを書き綴ります!
以前、フレに「ブログよりゲームしろよ」と言われました
たしかにブログに割く時間をゲームに回せるんじゃないか…と初めて気付きました(遅


なぜブログをやるのか?

きっかけは、チームリーダーのブログでした
「私もやってみようかな?」と軽い気持ちで参入したのが今年4月頃
身内に宣言するのも恥ずかしかったのでこそこそと更新してました
ランキングサイトに登録したものの、ほぼブログをみていなかった私は他にどんなものがあるか分かりませんでした
そして、上位のブログを気になった順にクリック

すると衝撃的な記事があったんです…

【へんじがないただのしかばねになるブログ】
レベル上げをしよう」(別ウィンドウで記事が開きます)

何が衝撃って、記事内にあるように

密林の野営地にて
しっかりと荷物整理。(超元気中)



ついに到着!
ケラコーナ原生林!(超元気残り2分)



結果高レベルの肉入り元気玉で25000しか稼げなかったので
作戦会議中。



超元気玉ってアレですよ
88時間も消費して30分間4名全員が元気タイムになるあの幻の!
盛りましたが、貴重なオーラが出てれば無問題

超元気玉で25000ってwwwと当時読みながら笑った記憶があります
同じドラクエ10なのにこんなにも遊び方と感性が違うのか、と衝撃を受けたわけです

目的
ただ適当にブログを更新するのではなく
マンネリしたドラクエ10で新しい遊び・発見があるよ、と伝わるような内容を発信したいと当初よりはっきりした目的ができました


100記事更新して気づいたこと

更新頻度を増やすことが一番きつかった…w
そりゃあ当たり前ですよね!
ブログ更新する、なんて新しいチャレンジですもの
意識してないとホント忘れる\(^o^)/

更新頻度は有言実行作戦でなんとか1ヶ月継続した…が…
一度途絶えるとパタっと放置ブログに変貌

約2~3ヶ月を経て更新頻度を増やし現在に至る

なぜ復活したのか
心の中のライバルが出現したからです
参考記事「勝ちたい、よりも負けたくない想いのほうが強いんだ」(別ウィンドウで記事が開きます)
いま記事を読み直して気づいたけども
ルナ○ちゃんじゃないお!きっと何か勘違いしてたんだろうなぁ…自分でも不思議


ここから私にきまるのブログ生活本気度が急上昇
といってもほぼ変わらず自分のスタイルでなんとか更新頻度だけは落とさないようにして1ヶ月半継続なう

思うようにランキング、アクセス数が変わらない、どうすればいい?と色々検索し調べるようになる
100記事を更新して初めて自分のブログに足りない部分が見え、改善しようとする姿勢がでてきました

更新頻度を増やす=客観的に自分のブログをみるようになる
ようやく、書く側だけでなく読む側にまわれるようになり
どの部分を改善していくべきなのか、留意するべきところは…と改めてブログを向き合うことができました
後はもう検索!検索!
タグ?なにそれおいしいの
Htmlってなんだろう検索してもいみくじぴーまん

こんな状況ですが、少しずつ手を加えていきます



読者の立場を考える

・貴重な時間でブログを読んでいる
・読んでて疲れる内容は避ける
・シンプル!シンプルいずザべすと!
・読みやすく!
・メリット、情報がほしい



ブログを自己分析

調べ物をしていたら下記の質問があった

1、あなたのブログは何について書いてありますか?
2、あなたのブログは誰に向けたメッセージが書いてありますか?
3、あなたのブログを読んでどんなメリットがありますか?


恥ずかしい話ですが、きちんと答えられません!
これから考え直していきます

心の中のライバルに負けたくない一心で更新復活しましたが
目的が通過点になるほど、ブログにハマってきましたたのすぃー

このページのトップヘ

見出し画像
×