カテゴリ

カテゴリ:アップデート

あなたは大丈夫?開放クエの落とし穴

カテゴリ:
闘戦聖母の試練・キャップ開放~80Lv


こんにちは、Ver2.0(と打つときに20.0になるのは私だけ?)も少し落ち着いてきましたねっ
バージョンアップ前日には、追加クエストの位置でログアウトしてる方も多かったですねー
特にレベルキャップのバドリーかな?
そんなクエストに落とし穴があったんです…

これでもTwitterやってますからね、おっさんも情報通になれるよう努力してみたわけですよ
記事更新と連動するように設定しました 世の中便利になったわーむしろ宣伝だけになってるわー…

前日にスタンバイした方が、バドリー小屋マップについて注意点を促していました
気をつけてね!!直線で向ったら岩が通せんぼしてますよ!!
Twitter見てなかったら確実に引っかかってましたねありがとう人柱…

アプデ当日


事前に情報を仕入れたにきまるは、もちろん有効活用するべくログアウトの場所をグレン住宅に…あれっ?意味なくない?
いえいえ、元々開放は後回しでまず先に新大陸へ上陸しようと決めてたんです、でもグレン住宅に…あれっ?
スタダからは程遠いプレイヤーでした

ログインすると、PC版からドラクエを始めたフレと久しぶりに会ったので一緒にVer2.0を満喫しようと誘いました
521475767034
「2.0買ってない」
「まだまだレベルも低いから今買っても微妙かなーっと」
っぐ…新規ちゃんだから仕方ないね!
でも君たしか武闘家ツメ攻撃力300超えてたし、魔法使いも消費30いってt

開放クエへ向かう

そして一緒にできそうな開放クエに挑む2人
用意周到なにきまるはここでドヤ顔をする
277445870205-1
「ガートラントにクエあるよ^^」
(フフフ…落とし穴については直前で言おう…そしてにきまるスゴーーイ!イケメン!な言葉を引きずり出してやろう)

ガートラント領からバドリーへ向おうとするも、いまいち道順がわからない私はマップを凝視
気付いたらフレのお尻を追いかけてました、すでに敗北感漂っているが気にしない(震え声)
それでも!私は!切り札「Twitterの事前情報」を持ってるんだ…!

バドリーへ到着

ついにバドリーへ到着した2人
やっとドヤ顔ができるとウキウキした私は、エリアに入ってすぐに落とし穴について話す
さぁ賞賛の声…
521475767034
「へー」
やっべ、反応うっすいわー意気込んだ意味がなかったわー
文字打ってる間に、元々開いていた2人の距離がさらに開く

さすがアプデ当日、人がアリのようだ!!状態
人の波についていくだけで目的地に到着できる楽々プラン
しかし、先頭が道を間違えると後ろについていた見知らぬ人も間違えるんですよね
まぁ引っかかりました、だって小屋が2つあるもの!どっちかわからないじゃない!
新規ちゃんはきちんと正しい小屋に入ってました なんで引っかからないんだ


異変に気付く

おかしい、なぜか私だけクエストが受けられない
メンテ後1時間も経ってないし、不具合かもしれない運営には期待していたのにショックだ緊急メンテが入るかもしれん、本気でそう考えていた数分間あることに気付く
落とし穴
\ポルナレフ状態/
開放クエはカンストじゃないと受けられない
べ、べんきょうになった…ね…カンストしてないとさーアタリマエな話、キャップ開放なんてできないよねー気付け私!今までのマラソンが水の泡なったで!!

慌てて街に戻り、転職して再び向かうもちろんフレは現地で待ってます\(^o^)/
ごめんなさい\(^o^)/
Bダッシュするも動揺していた私はさらなる過ちを犯す
落とし穴2
ちょ、おちけつ私!!
大失態を犯したにきまるを健気にまっててくれたフレ
暴言はいてた気がするけど幻に違いない、ツンデレなんです彼

挑発いいね!顔プルプルでした
挑発

対象もんすたーは2匹とも1体目でアップしました、圧倒的に移動時間の方が長かったです主に私の往復で\(^o^)/
みなさんもお気をつけ~!

Ver2.0がプレイしたいおっさんが本気()を出した

カテゴリ:

おわったよ…
ボクおわったんだパトラッシュ…

o0779057611703292860



この2~3日で卒論を9割仕上げましたぁぁぁうわーーーーー!



前々からやればできる子だと思っていましたがね、ホントにやり遂げましたよ
Ver2.0を初日にプレイしたいが為に…


ゲーム脳最高





手元にデータ自体はあったものの、文章に起こしていなかったので担当教官から「え、大丈夫?」な視線で見つめられていたにきまるですが負けなかった誘惑に打ち勝ったよ!!
何度もネットサーフィンをしかけたけど、数多ある「Ver2.0がたのしみ^^」記事をみては



うおおおおー!卒論終わらなければいつまで経っても遊べないー!




と焦りと嫉妬と憎しみで溢れ返り、悪魔の遺伝子ブログの動画をみて爆笑した数時間前



引退してしまい、一読者として寂しい気持ちでおっぱいです
変態大行進に参加したかった…





誰かがドラクエを引退するなんて寂しいなーっと妄想しつつ文字を!!打つ!!ネトゲで唯一得た技術、ブラインドタッチ☆高速Verが火を吹くゥ!!2万字である、手が痛い気のせいじゃない打つ度に痛みがじわじわくるんだこれはSAIHATU☆?サポーター必須状況に陥ったが問題はない、ドラクエはできるいや、するんだ






明日、にきまるがアストルティアに舞い戻るッ…!

乞うご期待(*´Д`*)
※まだ卒論終わってない大丈夫かオイ


開発便りで気になるレアドロップ率について

カテゴリ:
開発便り

最高値の値?!!
合計じゃないよね?!
てことはてことはー
盗賊はレア泥ではなく
やはりきようさってことになるよねーうんうん
アイテム盗む確率が高くなるし
レア泥は他職でおっけーだ!!!



合計値じゃないよね(不安)

Ver1.5の目標振り返り

カテゴリ:
先日、コンビニへ行ったら
元生徒(高校3年♀)に偶然会いました
少し会話したんですけど
体育着姿で本名フルネームが上着に書かれてました
さすがにそれ恥ずかしくないのかな

こんばんは、私も過去に同じ姿で歩いてました消したい思い出

Ver1.5の目標

カテゴリ:
75991604.jpg
今更ながらプクレット配信クエおわらせました
ちょくちょくレンタル衣装はみていたのですこーし予想できていましたが
実際クエやると楽しいものです
レンタル衣装借りてNPCと会話するんですけど
「その格好おもしろいね、よく外歩けるなー芸人魂だね」
といわれ続けました
けっこうお気に入りで恥ずかしいとは思わなかったけどな・・・!

どうもこんばんは



クエストは基本的に消化しない派、というか優先順位が低いのでどのゲームでもほとんどクリアしてきませんでした
でも、DQはストーリー性あるので時間があったらやろうやろうと・・・
思い続けて早1年
いっぱいあるぜー!

いや別に急ぎじゃないんですけど
最近は主に名声狩りをしてまして
少しでも稼ぎたいなーっと思っているわけです!(名声を
(結晶貯めつつ名声もらえる敵倒してます)
名声がもらえるぐらい放置されているモンスターなので
ドロップも経験値もまずいまずい
ポイントもらえなかったときの落胆がひどいですが
2Pもらえたときは1人でニヤニヤしてます
なので、少しだけクエスト消化の優先順位をあげてます

討伐も購入すると名声50Pもらえるけど・・・!もらえるけど・・・!
これは個人的なポリスィでフレのおこぼれ以外では一度も勝ったことあり魔戦!!
討伐購入・・・なぜかすごく義務感でちゃうのでできる限り購入しない派なんです・・・
自分のリストにあるものを気分で適当に消化していくスタイルが私的ゲームプレイ
自分に合った遊び方しないとね(ゝω・) テヘペロ

話がそれました!!
Ver1.5の目標をさっき10秒ぐらいで決めたんですッ!

①コインアクセ系合成
いい加減やろう・・・
アトラスちゃん待ってろよ・・・

②魔法戦士orバトマスを実用レベルに
職構成的に出せるようにしときたいなー
ホントはVer1.4目標だったんですけどね\(^o^)/
ちなみに魔法戦士Lv65、バトマスLv40()
大丈夫なのかな私

③名声60
い、いけるかしら
まままっまももも目標だしね

こんなものかな!
オールカンストは遠すぎてやる気ダウンするので
できそうなところから攻めていきます
あとは、目標ってわけじゃないけど
現在のブログランキングが610位なので
どこまで上がるかなーっと少し楽しみにしています
全部で680?ぐらいなので上がるしかないというww
楽しみでござる

ではでは~!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

カテゴリ:
きましたわ
明日と明後日、休みですわ
うほほーーーーい
夏期講座だよおおお
声が枯れそうー\(^o^)/
休みだからといってやりすぎるとまた・・・再発するんで気をつけねばっ(既にしてるけどねっ☆

どうもこんばんは



Ver1.4もはやかったなぁ
何したっけ・・・記憶が曖昧です・・・
1.3と比べると強ボスが減り(激減です激減w)
いつものことだけどLv上げが停滞し
トルネコに1回会い
ランプをやり
依頼書が貯まりすぎて4キャラコースにしたり
「あれ私何やったんだろう」としばらく考えるぐらいです

1.3で特訓仕様が変わったので
「おーしメインちゃんの芸人で特訓がんばるぞー^^」
なんて意気込んでいたんですが
まぁ40P程度ですハハッ
そもそも70キャラが3つという一般人です
いやぁ2400時間なのにねーおっと廃情報出してしまいました
2400ですよ、びっくりですよコワイコワイ

あぷでまでにはませんかバトマスを強ボスで出せるようになるぐらい
レベル上げをしようと決めていたのに
両方ともレベルどころか経験値1すら増えていません
レベル上げ眠いよね!!うん、仕方ない
かといってコイン上げはお金かかっちゃうので・・・
私基本けちんぼなので狩りにお金使いたくねえ、結晶たまるし雑魚狩りがいいやん?
とただでさえ遅いペースが「え、経験値増えたの?ねえ増えたの?」まで下がってしまいました
でもひとまず75でとまるらしいので
ここから巻き返し!!

あと、新装備きますね!毎回ですけど!!
そして原価が()
でも僧侶は最低限の耐性はごろもとゴシックセット
芸人スパスタはマスターセット
盗賊は無法頭やらムチやらトレジャーなどなど
とりあえず持ってはいるので特に追加したいなーって思う装備がないかもしれません
なので、今まで抑え気味に錬金してきましたが
所有ゴールドの9割を1.4では錬金にまわしていきたいと思ってます
☆ハラハラドキドキ☆

カテゴリ:
みなさんアプデ楽しんでますか!
私は昨日やり過ぎて手が疲れてます、これでも腱鞘炎だったので再発怖いですやばいトラウマww
1.4当日よりも盛り上がっていたように感じましたが気のせいでしょうか

こんばんは

カテゴリ:
アプデ当日って楽しいですよねー
気になって気になって無理して起きるパターン

まずは公式で情報確認
コインがいくらなのかチェック
チームメンバーフレインしてるか確認
そしてログインです

少ない手持ちの福引を握りしめコンシェルジュへいく
何等かなぁわくわく
大体こういう流れで私はアプデ初日は入ります

まぁこれ昨日やったことなんですよね
はい、1日勘違いしてました

まずコイン検索して出なかった時点で気付くべきだった
運営め、検索させても出ないようにしてるなー^^なんて思った自分が恥ずかしい
もっというならば、福引ラインナップにドラゴンガイアがなかった時点でk
まさかの他大陸に追加?!なんて…ふっ

どうもこんにちは

カテゴリ:
ベンチマークやってみました
最高品質
1280×720
フルスクリーン
スコア9057
でした!!!
とても快適みたいで安心です
これで・・・敵やプレイヤーが消える現象なくなるかな・・・
まったく混んでいないエリアでも消えてたのでけっこう不便だなーって思っていました

勢いで昨日βプレイしてみたけど
オフラインでめんどくなっておわりましたww
おそらくオンラインもやらない・・・かな・・・
9月が楽しみです!!

ドラクエってキーボード操作合わないのか、やりづらい・・・
結局はパッドなのかなームムム
左手キーボード持ってるので活用できたらいいなぁっと思いましたが
想像できねーw

と、ここまで適当に書いてたら眠くなったので終わります!!
またにーんにん

このページのトップヘ

見出し画像
×