アーカイブ

2013年08月

チョーカー処分したチームメンバーがいる

カテゴリ:
先日、中学の同級生とアプリを使用して「交換ノート」始めました
いやーなつかしいね
小学校のときよくやってました
私は何日も溜め込むタイプでよく催促されました
今は便利だーアプリで交換ノートできるもんなー
ピピッ(送信)
・・・
・・・・・・
2時間で私の番までまわってきました
これもう交換ノートじゃないよね?ツイッターだよねツイッター
ってことで今2日間とめてます

こんばんは



この前の土曜日、チームイベントがあったので参加してきましたぜぃ
カミハ城で○×ゲーム
案の定Wiiなのでほとんどメンバーみえずw
やっと見えたー!と思ったら
オガ♂の裸とか誰得ですか
85648553.jpg
衝撃的っすなぁ
オガ♂おいしいなーちょっとうらやましいですw
こっそりめがねかけてるところがイイね
サイズwwwあってないっすwwみたいな
クイズの方はぼろぼろでした、途中参加で10問中4問?3問だっけなひどい結果です
でも、リューイーソーの問題でたときこっそり討伐モンスターリストみてましたごめんさいうわああん!

その後移動してドルワームで鬼ごっこ
初めてやったけど、これほんと楽しいね(*゚∀゚)!
隠れてる間の「いつ見つかるかなードキドキ」ってのがもう心臓に悪い、そして最後まで残りたい
早々に見つかったんですけどね
2回目はだーれも来なかったので見つからなかったです
民家のドアあけてすぐの場所にいたんだけど
誰も開けないwwちょっと寂しいww
そしてトイレしたくなってめちゃ我慢した
鬼ごっこ前にトイレは済ましておきましょう

85679325.jpg
表彰式?のときに隠し撮り
またしてもオガ♂wwおいしい、おいしいよそのポジション

この後、日課やらチムクエやらで散り散りになり
私はアトラスに挑戦してきました
85692696.jpg
統一感のないポーズで記念撮影
戦士盗賊武闘家僧侶(私)で行ってきました
おびえてる魚戦士が準備中に発言
「チョーカーないっすwww」
え?チョーカーない?
またまた、あれでしょ屋根裏に入れてたパターンでしょう?
「昨日色々整理したから・・・」
うそやん、あのチョーカーを処分?!
絶対寝ながらやってたんだろうなww
可哀想なので、チョーカーなんて前出てなかったんだよ持ってたことがきっと夢だったんだと励ましておきました

武闘家のアフロがですね、初ということでですね
ここは旅芸人でいくかッ!と思いましたが、初で僧侶なしの芸人構成はかわいそうかなと
なので僧侶で参戦です
これで安心して逝けるよ!ザオは任せて!と言ったものの
転びガード忘れてました
私「転びあればよゆーさ!」→自分もってないという
まぁあれだ、最近キラキラポポポーンをとったので
ぬかりなしッッ!!
仮にペロったとしても
他3名が世界樹の葉を15枚もっていたのでよゆーでした、心が

85702334.jpg
いかにもチョーカーでました感あふれる良い写真
せいすいせいすい

おまけ
85024452.jpg
みんなでリーダーの複垢キャラを踏み潰そう作戦

81618809.jpg
ナニコレ
腰にちょこっとあるヒレがすごい気になった
こんなのあったのww

81389626.jpg
チームの人外's
本当はもう少しいます
3名とも自分が一番かわいいと思ってるハズ

77380583.jpg
上述の戦士
死んだふりでチラっと様子見しているところ

80843990.jpg
全員見知らぬ人、所謂他人
19鯖でグレン福引きクエをしようと向かったところ
いい具合にポージングしてたのですかさず参加
会話から察するに、適当に集まった人で適当に無言で写真とってバイバイした


ではではこの辺で~!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

カテゴリ:
生徒シリーズ
社会の授業にて、中国の川の話になったみたい(私は担当じゃないので盗み聞き)
先生「黄河と長江があるけど~~」
男子生徒T「せんせー!ナイル川は違うの?!」
先生「まず中国は漢字の国だし、ナイルはカタカタだから別物だよね?」
生徒T「でもシャンハイはカタカナだよ(真顔)」
その後、シャンハイは本当は漢字と教えたところ
生徒T(゜o゜)のような顔をして満足げにしていたそうです※中学3年生

こんばんは


今回はですね
日課について語りたいと思います

私は日課が苦痛で苦痛で早々に挫折した組です
最初の2週間程度はがんばったんですけどね・・・w

迷宮
福引きクエ
畑の水遣り
討伐
職人依頼

いっぱいあるね!!
取捨選択しないと日課でDQタイムが終わっちゃう

そこで!
思いついたんだ
日課の苦痛を和らげる方法をな・・・

まず、福引きである
取らないと損、と思うでしょう?
私を例にとってみようじゃないか
冒険日誌をさかのぼったところ、
ふくびき大名(福引き500回)の称号を取得したのが6/17
今日は8/22なので・・・
1日2枚計算してみた
※迷宮行かない日もあるし、福引きクエしない日のほうが多いから少なめ計算にしてみた

すると、およそ500回+120回=現在620回
本当はもっと多いけど、計算はしょったよ!少なめ計算なっ
620回福引きやったらしいけどぉ?
コイン当たった回数は1回なんだよねぇ(アトラス)
おかしいよね、さすがにおかしいと思うんだ
途中でメギやらアズランやらでやけくそで引いたけどさ
それでも30回程度なんだ、少なめ計算で620回だからおそらく確実にグレンで620回ひいてるんや
0.16%だお!!サイコー!!

どうでしょうか、福引きに対して「もったいない」気持ちが薄れましたか?
無理して福引き回収しなくても大丈夫です、0.16%ですからね
私は最近、モーモンバザー寄るついでや討伐で大陸移動したときにクリアしてます
一応希望はあるんです、まだ・・・

さて、福引きのもったいない感を解消した次は水遣りです
Ver1.5になって花の値段あがったよね?クエの影響か、作る人が減ったか知らないけど・・w
水遣りを多くやるとレア率が上がる(だよね?)し、枯れないように定期的にやらないといけない
けど、いいこと思いついたんだ
一番人気のレッド!!
ノーマルのくせに400Gはするから
枯れない程度に適当に水遣りするだけでお小遣いがきます!!ウホホイ!
私はしおれたら水遣って復活させてます、ココポイント
10本できたら4000G
4000G×4で16000Gになっちゃう
大体1日3000Gの計算?かな?
面倒だなーって思った人、レッドおすすめです\(^o^)/
枯れなければ問題ナッシング

福引き終了、水遣り終了ときたら次は討伐職人依頼
討伐はメギ1でおいしい依頼が売られてますねー
15,000~30,000まであるんだっけ
ほぼ買ったことないので疎いです
私は自分のリストで4,000~あれば、100体討伐など終わっていないモンスター選んで元気玉使ってます(大体玉給4万ぐらいすくねえw)
特訓絡めるのもいいし、Gほしければメギで買ってもいいし選択の幅があるよね、うん
一番うまいのは名声値がもらえることw
結晶装備作ってバザー流せば同じ時間で同じG稼げそうなので、やらない選択もアリ(と思う適当だ)

職人依頼はさ
ランプはまずぃーーッス!
一発仕上げ、失敗が少ない生産職限定だよねあれって・・・
道具サブいるけど、依頼まいうーですまいうー
素材少ないし手持ちでいけるし一発仕上げあるしお金増えるし^m^
ぶっちゃけると職人依頼してる時間を、結晶装備作る時間にあてたらもっと稼げるんじゃ・・コソコソ

これで日課の苦痛が和らぐねー!!

さてさて、Lv上げしようと思ったが気が付いたらハウジングして力尽きたよ
ではー!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

やっぱり依頼は依頼だった

カテゴリ:
ゲーム内でよくモンスター名とかけて挨拶をしている方をみかけます
私のチームリーダーもよく使うセリフに登録してるくさい
「よろしクックルー」
「がんばってっこうまじん」
などなど
初期からよーく聞いていたのは
「ありがトンブレロ!」
流行ってた時期にみてたなーというか私も使ってたりします

先日、リアル友人(ゲームなんてしない一般ぴーぽー)と居酒屋行ったとき
つい癖で「ありがトンブレロ」言ってしまいました\(^o^)/
小声だったし居酒屋でもあったのでかきけされて
友人らには聞こえてなかったと思いますが、これは焦る非常にやばい
みなさんも気をつけて!

こんばんは


昨日、ゲームにログインしチームクエストをみると
職人依頼30回があってびびっちゃいましたよ
多くない?!これ多すぎん?!
しかもたしか23時頃で達成回数が18?ぐらいだった
あーこれは貯めに貯め込んだランプ依頼消化するときがキタワー
パルプンテで目的の錬金が付かずイライラ
初級の癖に失敗してイライラ
レンダーシア大陸は基本ぼったくりで
ずーっと、ほんとにずーっと依頼なんてやっていませんでした

ここはチームに貢献しようと頑張ってみた


うん、ごめんね本当に申し訳ないです
もう二度とやりません!!


いや、もしチムクエで消化しないといけない状況になったらさ?
サブいれます、道具依頼やるよ!!ほぼ毎日道具キャラは依頼片付けてるしちょうどいい
錬金はやらね!!許してっ
防具サブも一応いるから足りないときは最終手段を使おう

なんとか依頼を片付けた後、
ウマイ討伐きてないかなーっと自分のリストをみるためにメギにとびました
すると、白チャットで
「プクリポのみんなー」
と聞こえたので、ああきっと獣の大群がいるのかしらと思いほとんど表示しきれないWiiで頑張って探してみた
入り口にふつーーーに集まってたので3秒でみつかったネ
84842685.jpg
はっけんはっけんー!
プクリポが集まってるとかわいいなー(自画自賛)
アズランの福引きクエをやった後なので
裸のままウロウロしているのが私です
近寄ると「いいね!」合戦すたーと
癒やされるぅぅぅ
84842849.jpg
なんだろうこの感覚・・・
言葉なしで、心で会話しているみたいに無駄な統一感
獣特有だなームフフ

割と真剣に私は自分のキャラ(プクリポ)が大好きなんですが
身内にチャットで
「にきまるかわいいよね」というと
たいてい、微妙な間があって「そうだね」と返ってきます
引かれてるのかな

ではではこのへんで~


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

職人依頼30回とプクリポ集団inメギ

カテゴリ:
職人依頼の要求がヒドイ

昨日、ゲームにログインしチームクエストをみると
職人依頼30回があってびびっちゃいましたよ
多くない?!これ多すぎん?!
しかもたしか23時頃で達成回数が18?ぐらいだった
あーこれは貯めに貯め込んだランプ依頼消化するときがキタワー
パルプンテで目的の錬金が付かずイライラ
初級の癖に失敗してイライラ
レンダーシア大陸は基本ぼったくりで
ずーっと、ほんとにずーっと依頼なんてやっていませんでした

ここはチームに貢献しようと頑張ってみた


うん、ごめんね本当に申し訳ないです
もう二度とやりません!!


いや、もしチムクエで消化しないといけない状況になったらさ?
サブいれます、道具依頼やるよ!!ほぼ毎日道具キャラは依頼片付けてるしちょうどいい
錬金はやらね!!許してっ
防具サブも一応いるから足りないときは最終手段を使おう

プクリポ集合inメギ

なんとか依頼を片付けた後、
ウマイ討伐きてないかなーっと自分のリストをみるためにメギにとびました
すると、白チャットで
「プクリポのみんなー」
と聞こえたので、ああきっと獣の大群がいるのかしらと思いほとんど表示しきれないWiiで頑張って探してみた
入り口にふつーーーに集まってたので3秒でみつかったネ
84842685.jpg
はっけんはっけんー!
プクリポが集まってるとかわいいなー(自画自賛)
アズランの福引きクエをやった後なので
裸のままウロウロしているのが私です
近寄ると「いいね!」合戦すたーと
癒やされるぅぅぅ
84842849.jpg
なんだろうこの感覚・・・
言葉なしで、心で会話しているみたいに無駄な統一感
獣特有だなームフフ

割と真剣に私は自分のキャラ(プクリポ)が大好きなんですが
身内にチャットで
「にきまるかわいいよね」というと
たいてい、微妙な間があって「そうだね」と返ってきます
引かれてるのかな


おまけ

ゲーム内でよくモンスター名とかけて挨拶をしている方をみかけます
私のチームリーダーもよく使うセリフに登録してるくさい
「よろしクックルー」
「がんばってっこうまじん」
などなど
初期からよーく聞いていたのは
「ありがトンブレロ!」
流行ってた時期にみてたなーというか私も使ってたりします

先日、リアル友人(ゲームなんてしない一般ぴーぽー)と居酒屋行ったとき
つい癖で「ありがトンブレロ」言ってしまいました\(^o^)/
小声だったし居酒屋でもあったのでかきけされて
友人らには聞こえてなかったと思いますが、これは焦る非常にやばい
みなさんも気をつけて!

(参考記事:やっぱり依頼は依頼だった)
(別ウィンドウで記事が開きます)

カテゴリ:
心が・・・折れた・・
というより自暴自棄になりかけたお!!
確率は収束していくというけども
失敗おおすぎww
Orz

0時~5時まで装備購入、素材購入、錬金、出品、モモンバザー宣伝とやったけど
(いやーまじでこれはきつい、大量にやりすぎたのもあるけど成功品が5/40でしたこれはヒドイ)
さすがのにっきーも疲労半端なかった
後半何度寝ようかと思ったか・・・シクシク

体感()だと10着中3着成功品ができるかなーっと思うけど
昨日はひどかったなあ
40着中5着ってオイ!!!
うわああああん。゚・(PД`q )・゚。

大まかに計算してみたよ
現実みたくないけど・・・

568万かけて全部今の値段で売れるとしたら
利益は33万みたいだ
うまいじゃんと思うでしょう?
絶対今の値段じゃあ売れないんだぜ・・・
40着あるので
仮に全部1万G値下げしたら
それだけでもう赤字です、こんなに錬金したのにも関わらずOrz

一応メモを参考にデータをのせてやんぜ!!
現実を突きつけてやるっ!!

○○○(大成功含)・・・5個
○○×(赤字)・・・・・・14個
○××(大赤字)・・・・・9個
×××(カス)・・・・・・・・8個
△パル有謎品・・・・・・・4個

今回ひどい結果になったので
おそらく次回は良い結果になるはずです
確率だしね・・じゃないとやっていけんわぃ。゚(●'ω'o)゚。
どうにか50万前後の赤字で済まして
成功連続出してやるぞー^^おー^^^^^^

赤字額でみたら「数百万溶かした;;」に比べるとかわいいものなんですが
成功品ができないのもストレスたまりまくりっす!
ハイリスクな商材になると本当に数百万きえたああwwうぇwwwになりかねん
こつこつ派だからね、こつこつ派(・ω・)

文字にしたらちょっと落ち着きました
さて、そろそろ本格的にLv上げしていこうと思う
目指せ!バトマス!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

草原6番地便利すぎワロタ

カテゴリ:
今日からまた夏期講習再開しましたー
うひゃーいやだああ
1週間の休みだったんですけど、ちゃーんと生徒に宿題を出しておきました
頭よくなりますように!ってね!
まぁ案の定ほぼやってきてませんでした
居残り中にブログ更新です

こんばんは



前回、Ver1.5の目標を記事にし
有言実行を目指した・・んですけど・・・
あれから1週間経つけどなーーんもやってません!キリッ
あ、一つだけ・・・
ついにですね
運ないナイと嘆いたわけですが
きたんですよ、竜玉が・・・!!
高価なコインなので持ち寄りはやったことなくて、
毎回割り勘で1~2回ずつ討伐してました
まだまだ経験少ないし
慣れる目的のほうが強いんですが、ぽろっと
そりゃあもうポポポロっと出ましたウェーーイ
83101748.jpg
軽く全滅しそうでした^^
全員オレンジ状態になったり・・・
ザオ祭りになったりと危なかった、というか覚悟を決めた場面もありましたが
全員でふんばってなんとか倒せましたw
感想「全滅しなくてよかった・・・」
4回目の討伐でゲッツです!
運がイイ!というより、非常に荒くれにっきーになったのでDQ神さまが情けをかけてくれたんでしょうね・・・ウウ


話は変わりまして、ハウジング編
前回?前々回の丁目追加の際
雲上1&2→草原1&2にサブ2キャラ分引越しをしました
※メインキャラは景観重視でジュレです いいよね、海
理由は、いくつかあって
①サブ同士の家が近い
②職人作業の際、グレン石が必要→住宅石で代用、電車酒場など必要施設有り
③住宅鯖にとんだ際、家が近い
草原5&6とどちらにするか数日悩んだ末に草原1&2に決めたんです

しかーし!!!
引越しを終えた後のアップデートで
自宅にルーラストーン登録ができるようになりました^^^^
おいー!まてよー!!
しかもお招き実装・・・だと・・・?
非常にタイミングが悪かった
大分ショックを受けましたネ☆
草原5&6にしとけばよかったぁぁ。゚(●'ω'o)゚。
ままっままっまぁ、草原1&2も不便じゃないしむしろ入り口近いし便利だわーっと自分に言い聞かせてましたが
草原6番地には敵わない・・・クヤピイ!


高値で取引されているので手が出せず、というより草原1&2で実は75万かけてまして\(^o^)/
これ以上かけるのも・・・と二の足を踏んでいました・・・
もし引っ越すなら草原1&2を売却して、少しでもお金取り戻してからと決めた!

3キャラコースから4キャラコースに変更もしているので
今回で家をまとめようと計画
自宅にルーラ設定できるので、草原5&6ではなく
メイン→そのままジュレうるわし6番地(家から出たとき綺麗!)
サブ1→草原6(他キャラで石登録し本拠地に)
サブ2→トゥーン5番地
サブ3→トゥーン6番地

っふ・・・これで完璧・・・さ・・・

問題は草原1&2が売れるかどうか
いやーなかなか売れませんでした
追加丁目の草原1&5が売り切れになった頃
売るならいま!!と某サイトに張り付き張り付き
75万は無理でも、できるだけ近い金額で取引したいなーっと
地道に探すことおよそ2日()
ついに希望者がきましたーウェーイ
「40万になりませんか?」
すまん、非常にすまん
たしかに土地代で12万かかるから40万前後で抑えたいだろうが
こっちは75万かかってるんや、どうか察しておくれ・・・Orz
すでにサブ1で草原6は購入していたので
ゆっくり探すことに
張り付きもやめて、寝る前にスレを建て希望者を探す
寝落ちする
起きる
希望者現る
?!
思ったよりはやくて嬉しいより驚いた
スレが2:00
コメントが4:00
起きて確認したのが11:30

急いで返信するも
その後また寝落ち
15:00に確認すると
11:50頃に返信、すごいはやいビックリ
どうも、寝ずにずっと確認していたらしい
ごめんなさいー!\(^o^)/
寝落ちしてました(ゝω・) テヘペロとは言えず、即取引しました
準備が半端だったのでぐだっちゃいましたけど
スムーズに完了!一応!
そして60万でヽ(´ー`)ノ
サブ2キャラ、トゥーン5と6にお引越し~
105,000×2で210,000かかりましたが
施設まとまってるし満足!!
トゥーンも便利ねー

今回のお引越しで・・・いくら使ったんだろうか・・・
草原6番地→-700,000
草原1&2→-750,000+600,000=-150,000
トゥーン5&6→-210,000
ふえええ
106万かかってるぅぅ
まずね、最初に1&2セットが高かったよねー
うん、分かってるんだ
チキンレースに負けたんだ・・・仕方ない
Lサイズとか郵便とか・・・貯金箱?とか色々実装されるけど
草原6番地はいつまで持つのかなー長くもってくれーw
これ以上無駄遣いは控えたい

ではではーこの辺で(´・ω・`*)ノシ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Ver1.5の目標

カテゴリ:
75991604.jpg
今更ながらプクレット配信クエおわらせました
ちょくちょくレンタル衣装はみていたのですこーし予想できていましたが
実際クエやると楽しいものです
レンタル衣装借りてNPCと会話するんですけど
「その格好おもしろいね、よく外歩けるなー芸人魂だね」
といわれ続けました
けっこうお気に入りで恥ずかしいとは思わなかったけどな・・・!

どうもこんばんは



クエストは基本的に消化しない派、というか優先順位が低いのでどのゲームでもほとんどクリアしてきませんでした
でも、DQはストーリー性あるので時間があったらやろうやろうと・・・
思い続けて早1年
いっぱいあるぜー!

いや別に急ぎじゃないんですけど
最近は主に名声狩りをしてまして
少しでも稼ぎたいなーっと思っているわけです!(名声を
(結晶貯めつつ名声もらえる敵倒してます)
名声がもらえるぐらい放置されているモンスターなので
ドロップも経験値もまずいまずい
ポイントもらえなかったときの落胆がひどいですが
2Pもらえたときは1人でニヤニヤしてます
なので、少しだけクエスト消化の優先順位をあげてます

討伐も購入すると名声50Pもらえるけど・・・!もらえるけど・・・!
これは個人的なポリスィでフレのおこぼれ以外では一度も勝ったことあり魔戦!!
討伐購入・・・なぜかすごく義務感でちゃうのでできる限り購入しない派なんです・・・
自分のリストにあるものを気分で適当に消化していくスタイルが私的ゲームプレイ
自分に合った遊び方しないとね(ゝω・) テヘペロ

話がそれました!!
Ver1.5の目標をさっき10秒ぐらいで決めたんですッ!

①コインアクセ系合成
いい加減やろう・・・
アトラスちゃん待ってろよ・・・

②魔法戦士orバトマスを実用レベルに
職構成的に出せるようにしときたいなー
ホントはVer1.4目標だったんですけどね\(^o^)/
ちなみに魔法戦士Lv65、バトマスLv40()
大丈夫なのかな私

③名声60
い、いけるかしら
まままっまももも目標だしね

こんなものかな!
オールカンストは遠すぎてやる気ダウンするので
できそうなところから攻めていきます
あとは、目標ってわけじゃないけど
現在のブログランキングが610位なので
どこまで上がるかなーっと少し楽しみにしています
全部で680?ぐらいなので上がるしかないというww
楽しみでござる

ではでは~!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

カテゴリ:
うそだろ・・・
操作ミスって文章きえちまったぜい!!
ちくしょおおおお。゚(●'ω'o)゚。

気を取り直して・・・
ぶろぐいめちぇんしました
シンプル系でかわいさもあるようなデザインを直感でピピっとチョイス
いやーおっさんがんばりましたわー

・・・ハッ

どうもこんばんは(実は2回目)


いやほんと文章消えるとかね?
久しぶりのブログでそんなへまをするなんてもうショックですよショック
3行ぐらいだったけどね!!
HAHAHA

さて、みなさんいかがお過ごしですか
私は日によってインする気力がなく
バザー出品中の装備の残り時間が「34時間」になってました
売れるわけねーべ!
この前一気に錬金してしまい
売れ残りがヒドイです
失敗の連続でくやぴい
そして売れない成功品
売り切るまでが勝負さ・・・ほんと売れてくださいお願いします
投売りしたくなる気持ちが少し分かりました


あまりにも悔しかったので
アトラス8回で4個チョーカーげっつしたフレに
恨み言をいいまくりました、スッキリー^0^
案の定合成失敗して2週目突入決定したくさい
メシウマー!!いやっふーー!

その後、私もいい加減チョーカーをとるべく
アトラスに挑戦すると8回で3個?手に入れました
ツキがまわってきたぜ

合成さ!!

こうげき力+1
こうげき力+1

がびーーーーん
チョーカーは最低でもこうげき力+6はほしいんですっ!
+2が3個レベル!
最後の3回目で+5を引ける自信がマイナス%なので
早くも2週目決定☆

くそっ・・・
あの恨み言が自分に返ってきました・・・!
にきまるちょっと反省(ゝω・) テヘペロ

ではではこの辺で~(´・ω・`*)ノシ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×