カテゴリ:
職人依頼の要求がヒドイ

昨日、ゲームにログインしチームクエストをみると
職人依頼30回があってびびっちゃいましたよ
多くない?!これ多すぎん?!
しかもたしか23時頃で達成回数が18?ぐらいだった
あーこれは貯めに貯め込んだランプ依頼消化するときがキタワー
パルプンテで目的の錬金が付かずイライラ
初級の癖に失敗してイライラ
レンダーシア大陸は基本ぼったくりで
ずーっと、ほんとにずーっと依頼なんてやっていませんでした

ここはチームに貢献しようと頑張ってみた


うん、ごめんね本当に申し訳ないです
もう二度とやりません!!


いや、もしチムクエで消化しないといけない状況になったらさ?
サブいれます、道具依頼やるよ!!ほぼ毎日道具キャラは依頼片付けてるしちょうどいい
錬金はやらね!!許してっ
防具サブも一応いるから足りないときは最終手段を使おう

プクリポ集合inメギ

なんとか依頼を片付けた後、
ウマイ討伐きてないかなーっと自分のリストをみるためにメギにとびました
すると、白チャットで
「プクリポのみんなー」
と聞こえたので、ああきっと獣の大群がいるのかしらと思いほとんど表示しきれないWiiで頑張って探してみた
入り口にふつーーーに集まってたので3秒でみつかったネ
84842685.jpg
はっけんはっけんー!
プクリポが集まってるとかわいいなー(自画自賛)
アズランの福引きクエをやった後なので
裸のままウロウロしているのが私です
近寄ると「いいね!」合戦すたーと
癒やされるぅぅぅ
84842849.jpg
なんだろうこの感覚・・・
言葉なしで、心で会話しているみたいに無駄な統一感
獣特有だなームフフ

割と真剣に私は自分のキャラ(プクリポ)が大好きなんですが
身内にチャットで
「にきまるかわいいよね」というと
たいてい、微妙な間があって「そうだね」と返ってきます
引かれてるのかな


おまけ

ゲーム内でよくモンスター名とかけて挨拶をしている方をみかけます
私のチームリーダーもよく使うセリフに登録してるくさい
「よろしクックルー」
「がんばってっこうまじん」
などなど
初期からよーく聞いていたのは
「ありがトンブレロ!」
流行ってた時期にみてたなーというか私も使ってたりします

先日、リアル友人(ゲームなんてしない一般ぴーぽー)と居酒屋行ったとき
つい癖で「ありがトンブレロ」言ってしまいました\(^o^)/
小声だったし居酒屋でもあったのでかきけされて
友人らには聞こえてなかったと思いますが、これは焦る非常にやばい
みなさんも気をつけて!

(参考記事:やっぱり依頼は依頼だった)
(別ウィンドウで記事が開きます)