カテゴリ:
商材はログイン時間によって変わる…かも


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

商材の特徴


ログイン時間が少ない人ほど
出品数が少ない商材を選んだ方が気が楽
かもしれない

人気商材ってのは
バザーの張り付きが疲れるんです(´-ε-`;)
出品して数分後、1G下げ
また懲りずに出品し直す→100G下げ、1000G下げ→以下ループ
      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |          __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | , 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"


となりかねない
なので私は、回転悪いけど張り付き度が低い商材を選んでます!
いやーストレスフリーっす
その代わり、売れ行きやばい10月データをみれば分かるかもw
9月でさえ売れ残りがあります\(^o^)/

それでも人気商材がイイ!って方には
激しくモーモンバザーをおすすめします
バザーの5%~10%引いて出品、某極限サイトや広場で宣伝すればおっけー
案外きてくれます、しかも長く続けると定期的に訪ねてくれる方もいらっしゃるので
こちらも助かったりらじばんだり



出品のコツ―人気商材の場合―

①残り時間が70時間切る前に出品し直す
同じ値段でおk、今作成して今出品したんだなって思わせれば大丈夫!
1~2時間おきに出品し直すのが理想

②同じ錬金が複数ある場合は寝かす
全く同じ装備がいくつも並んでる場合、買い手側は「もっと待てば値下がるかも?」と思うはず
なので、複数出品されている場合は割り切って寝かす
値下がり、在庫がなくなった頃に出品すると割りと高くても売れたりする
※ちょっと時間かかっちゃうけどネ!

③バブルに気をつける
最近でいうと、真・災厄の耐性装備かな
実装日~1週間ほど?は、耐性100%でも黒字になっていたため儲けた人も多いはず
ただ、時期を過ぎると一気に値下がり売れなくなる
あとはもういつ損切りするかになるはず、経験したことがあります…w
なので、私は真・災厄装備には乗り込みませんでした
※張り付きがきつそうなのと、売れ残りがあると厳しそうな耐性だったため
※後悔なんか…!ああ、錬金しておけばよかった

大半が災厄装備を作成するので
自然と他装備が品薄になり、そこを狙って錬金してました
錬金プレイヤーは限られているので
バブルになると、逆を突いて他装備に手を出した方が結果儲かったり…なパターンも多めかなーっと最近考えています


買い手側は、上記を踏まえ装備を探すと安く手にはいると思います
私はこの間(運営便り以前)、盗賊まもの使い用に原始獣セットを揃えました
いやっーバザーみてびびったね
高すぎィ!!
気合でここはめったにやらない自作をしてみました
相場的にうまそうだったのもありますッッ

だけど、きようさ腕だけは…
失敗品が売れてなさそうでこわくてできない
でも完成品は80万以上
必死な私は、出品者の名前を広場で検索して
図々しくも大幅な値下げ交渉をしたのです

結果、5%引きと気持ち分引いてくれて(感謝感謝!)
バザー価格より8万G前後安く買うことができましたーウワーイウワーイ



職人極めてる人にとっては基本かもしれませんが
少しでも役に立てればいいなーっと思い記事をアップしています


ログインしてないので
DQネタが…!!
いまのうちに職人系記事アップして、落ち着いたら以前のブログ内容にいきやす!