カテゴリ:
名前

DQでは「にきまる」を使用してます 基本的に「にき」シリーズをどのゲームでも使用してたり?初ネトゲでは「ちーぴ」で、身内からはよく「ちーちゃん」と呼ばれてました…なつかしすぎる



名前の由来

とある小説の登場人物から!
深い意味はありません、なんとなく響きがイイ気がしませんか?




得意

・チャット文字を早く打つこと
タイピングくそはやwwwwってよくリアルで言われます(キリッ
ブラインドタッチをすると尊敬のまなざしを向けられます

・輪の中に入る
本質は人見知りだけど、出来上がっているコミュの中に無理やり入ることができます

・PSを磨くこと
いかに上手く立ち回れるか研究することが大好き
自分に厳しく他人に甘くがモットー




苦手

・レベル上げ
単調すぎて眠気が襲ってきます 強ボスでレベル上げできるくらい経験値もらえたらハムスターになってるはず

・数値関係
玉給、攻撃力、回復魔力、おもさなどなど…数値に疎い
イメージができない、実感がわかない

・日課
やりたいことを!やりたい日に!やることが一番!




ネトゲ軌跡

REDSTONE 2年
Tartaros 半年
81Keys,DIVINA 2ヶ月
Dragon Nest 2週間
TERA 半年
PSO2 2週間
DQ10 ←イマココ




ゲームスタイル

・思いつくまま遊ぶ
・INしてるのに居ない(寝落ちや離席)
・スローペースを意識
・まったりも効率も否定しない、中庸派




腱鞘炎

以前プレイしていたTERAというノンターゲッティングMMOにはまった結果
両手首腱鞘炎になりました\(^o^)/
おかげで3ヶ月ほど強制的にネトゲ休止にww
現在は大分よくなってますが
やりすぎると手に違和感…そう、まさにトラウマになっています