カテゴリ:

こんにちは、休止からキッズタイマーそして課金復活したにきまるです(ゝω・)☆
約1ヶ月ほど、キッズタイムにログインしてせこせこプレイしてましたが
ついに我慢できず1500円投入…!!5キャラコースですから…!

正直な話、一旦オンラインゲームから離れてしまうと
95割再度戻ってくることはないと思います
もちろん、事情があってやむを得ず休止する場合を除きますが…
では、なぜキッズタイマーから復帰して課金するに至ったのか、書き綴っていこうと思います







キッズタイマーのコンテンツ

金策をしなければ十分に遊んでいけると思いました
キッズタイマー1ヶ月間の主な活動は、Ver2.0ストーリー攻略でしたが
レベル75僧侶やスパスタで難なくクリアできました
うそつきました、ラスボス強すぎわろた状態っす
倒すだけで1週間は掛かった記憶がgg
結局、ソロサポじゃあクリアできなかったのでフレンドに手伝ってもらいました!
助かったありがとう、まじでw

2時間程度で遊べるコンテンツといえば、やはりドラクエなのか、ストーリーが一番でした
メインストーリーだけで1ヶ月かかったので(誇張なし)
配信クエ、サブクエスト、職業クエストなど数ヶ月はもつでしょうおそらく!
旬?なコンテンツ、ピラミッドや強ボス、コロシアムなどは時間的余裕がないため手付かず
そのため、必要装備が全くなく金策も必要なかったっす!

キッズタイマーには過剰な資産、私の場合でいうと
大量の結晶家具、草原6番地、使わないであろう職人素材などを
良い機会だと思い全部処分しました

草原6番地はしらばく悩みました、なかなか手にはいりづらい代物なので
この時期手放すってどうなんだろうー?
極限をのぞいてみると、あらびっくり草原6番地400万!!
売りました、半日で買い手見つかりました
めちゃくちゃ値上がってますやん!!400万って!
現在500万超えてるらしいけども…もうちょい粘ってもよかったですね泣



5キャラコース課金へ


課金した大きな理由は、5キャラコース専用倉庫の存在と120スキル、真災厄初討伐です
妄想大好きな私は、レベルが圧倒的に足りないにもかかわらず
~~の職業で~~の武器装備して~~したい、~~行きたいなど先走り傾向があります
Ver2.1も例外ではなく、Lv68でスキルポイントに余裕もないのに
魔法戦士で弓ぴゅきーん☆したい(*´Д`*)ハァハァと妄想し始めました

個人的に大好きな鞭は切れない、スティックは僧侶スパで使えるから上げておく、盾は僧侶スパでつk
魔法戦士をするなら杖も振っておいた方が何かと便利そうではある、と必須条件から逆算して何とか弓120を取得できました
そして、現在のスキル構成がこちら

スキル

各職レベル
レベル
貧弱なレベルと特訓具合ですが、なんとか魔法戦士がとりあえず出来るようなスキル構成にしました
以前、フレと直アップデートについて話をしたとき
「レベルキャップ開放がないと色々とまずそう」と聞きました
個人的には、Lv80まであるし特訓3000Pなのに?!と不思議でしたが
よくよく考えてみると、12月のVer2.0から約半年も経ってるんですよね!
オールカンストが珍しくなくなっていて驚きました\(-o-)/

話がそれました、魔法戦士のスキルはOK
装備も以前のまほよろがあるからOK
Lv60の弓もOK
あとは楽しむだけ!!と思ったんです
「あれ、証がない…」
まさか、いやいやいやまさかー…!
そうよね、見出しにも書いてます
大事な大事な魔法戦士の証が5キャラコース専用倉庫に入ってるじゃないですかー!やだー!
課金してないと取り出せないじゃないですかー!

どうにか証を取り出せないか調べたところ、
クエストリプレイするとまたもらえるとかなんとか
これだ、もう1回魔法戦士クエストをやろう

30分かけてマラソン&ボスを倒し
クエスト報告すると、金貨しかもらえない
運営しっかり!
はい、私自身の責任です
ダメもとでゲーム内の「困ったときは?」に泣きついたところ、
土日だったにも関わらず、翌日には返信がきていました
やはり、課金するしか道はないとのことで…デスヨネー
その日のうちに課金しました
課金切れる前に、5キャラから3キャラに戻そうと考えています



○真災厄初討伐
いい加減、クリアして故郷の石が欲しいな~っと常々考えていたんですが
タイミングを激しく逃しているため、同じ初討伐なメンバーが身近にいませんでしたタブン
時間合わせるのも16時~18時なんてログイン率低くて集まるかどうかさえ微妙
なので、土日13~15時の間に急いでクリアしなくてはならない
下手したら時間オーバーになりますからねっ
かといって鉄板構成ってのもなー参加してくれるメンバーも飽き飽きしてるかもしれないし、初討伐なのに簡単にサクっと倒しちゃうのも面白みがないかなー
ってことで、かぶりなし職構成で行ってきました

僧侶(私)
どうぐ使い
旅芸人
賢者
魔法使い
バトルマスター
戦士
パラ

ブランクあるくせに僧侶www
そんな構成で大丈夫か?

旧災厄はサクサクっと終了
最初は苦労したのに成長したなーっとしみじみしてる間に雑魚戦~真災厄へ
どうぐ使いと初めてまともにPTプレイをしたんですが
感動しました…範囲回復がアイテムでポポーンと使えるなんて
いずれやろう、レベル上げやったらやろうと心に決めました

どうぐ使いいるから真災厄も楽勝じゃね?
油断してたら、なぜかどうぐ使いがはじき出され7人討伐になってしまいました(~o~)
動揺して即全滅
真災厄って気持ち悪いんですね、エイリアンみたい

2回目からバイキホイミンをメンバーに加え、リベンジ
いやーなんていうかホントすみませんでしたー!
圧倒的回復不足ww
かぶりなし職構成って無謀すぎww
考えた奴誰だよ出てこいよ、私だ

べほまらべほまらザオラル!ザオ!
常にHP赤いメンバーがいる勢いです
時間も迫る、残り30分…
ラストチャンスに向け、どうすればいいか教えを請うと
「聖女お願いします」とのこと
キラポン優先してました(ゝω・) テヘペロ

聖女を優先してみると
安定!安定!
どう考えても戦犯は毛玉でしたハハッ

私(僧侶)は聖女が切れないように維持しつつ回復補助
旅芸人はハッスルとザオ係り
賢者は神秘早読みからのベホマラ連打
魔法使いは後方から安定した砲台役
バトルマスター両手剣は無双で削り役
戦士パラはキャンセルキャンセルないすたいみんぐ

可能な限り各職出来ることを200%ぐらい出し切り
キッズタイムギリギリで討伐!!
なんだろうあの感動…達成感半端なかったです!
参加してくれた方本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
クエストムービー流れてフィールドに戻る前にキッズタイム終了で強制ログアウトになったけど、クリア状態になってましたー安心安心

これでドルセリン買うとき楽になっちゃう




まとめ


・120スキル実装で妄想が膨らんだ
・5キャラコース課金しないとアイテムが取れなかった
・真災厄討伐でPTプレイが楽しかった

休止している間、3DSのソフトを2本、OβテストのB&Sをプレイしましたが
やっぱりDQXが安上がりで楽しいと思いました
ソフトは8000円掛かり、B&Sは月額3000円+アイテム課金wwのコンテンツ不足の重課金なので、月額1000円でこんなに遊べれば十分じゃないかしら?